お知らせ&最新情報

肉旅Vol.7 兵庫編

登録日:2022-04-04 16:09:50/更新日:2024-03-26 14:28:35

2022年最初のMeat×Meet ~肉旅~ は、日本有数の夜景の名所・兵庫県神戸市よりお届け。
六甲山や里山など自然も豊かで、農村部と都市部を両方楽しむことができる兵庫県は、交通の便も非常に良く生活もしやすい街♪
今回は、そんな魅力満載の兵庫からおススメのスポットをPick Up!

始めに…

神戸イタリアン&ワイン クレイド -KOBE ITALIAN & WINE CREDO-様!

KOBE ITALIAN&WINE CREDO

Meat×Meet 第七便の“神戸ビーフ×神戸ポーク”食べ比べセットをご準備してくださった株式会社吉岡食品店の吉岡社長も太鼓判を押す【 KOBE ITALIAN&WINE CREDO 】 様。
1993年のオープン以来、神戸ポークや神戸野菜など地元の素材を使った”地産地消イタリアン”として地元の方からも愛されるお店です。

KOBE ITALIAN&WINE CREDO

食材へのこだわりはもちろん、お店の入り口から店内の空間作りまでたくさんのこだわりがつまっていて、私たちもオシャレな雰囲気と美味しいお料理を楽しんできました!

そして、JSA認定ソムリエでもある代表の西尾社長にクレイドさん人気メニュー3品を教えて頂きました♪

【KOBE ITALIAN & WINE CREDO 人気メニュー】

① オクノ玉子と神戸ポークプレミアムのカルボナーラ  ※ランチのみ※

② 六甲牛のお月見ローストビーフ ~六甲牛とオクノ玉子と淡路玉葱のソース~

③ 神戸ポークプレミアムのパルマ風リゾット  ※ディナーのみ※

“神戸市は、日本で最も地産地消に適している地”と語る西尾さん。どのメニューにも神戸の食材がふんだんに使われていて、神戸グルメの魅力をたっぷり感じることができます。

大韓様ねぎタン

更に、今回は料理長の藤井佑哉さんが、ご自宅で簡単に作れる「神戸ポークのミラノ風カツレツ ~トマトのケッカソース~ 」のレシピを教えてくださいました!

大韓様ねぎタン

もちろん、Meat×Meetオリジナルメニューです♪
こんなにオシャレな料理がご自宅で作れるのは嬉しいですね(*^_^*)

大韓様ねぎタン

今回の取材で私が初めて出逢った“トマトのケッカソース”は、イタリアで定番の万能ソースです。手が込んでいるように見えて実は作り方がとてもシンプル♪
早速、教えていただいたレシピを頼りに作ってみました!

大韓様ねぎタン

●神戸ポークのミラノ風カツレツ ~トマトのケッカソース~ のレシピ動画はコチラ↓

神戸ポークの甘味と、ソースの酸味のバランスが良くとても美味しかったです!
お家ご飯に華を添えてくれる至高の逸品。ぜひご家庭で作ってみてください♪

店名 KOBE ITALIAN & WINE CREDO
住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-23
電話 078-261-0597
公式HP https://credo-restaurant.jp/

お腹も満たされたところで、続いての吉岡社長おススメのスポット”有馬温泉”へ向かいました!

日本三古湯の温泉として人気を博す有馬温泉。人生で一度は訪れてみたいと思う人も多いのではないでしょうか。私もその一人・・・ということで、神戸三宮駅から電車で約30分の「有馬温泉」に足を運んでみました♪

大韓様ねぎタン

私たちが目指すのは、足湯!訪れたのが11月だったこともあり、紅葉が温泉街全体を包んでいて、道中の景色や出店を楽しみながら歩みを進めました♪
そして辿り着いた先が、手軽に有馬温泉の湯を楽しめる無料の足湯”太閤の足湯”。

大韓様ねぎタン

鉄分や塩分を含む【金泉】を引いているため、お湯の色は有馬温泉を象徴する赤褐色。
足をつけているだけで、体の中からぽかぽか温まってくる感覚を覚えました!

大韓様ねぎタン

次回は足湯だけじゃなく、温泉につかって心と体を癒しに訪れたいと思います♪

湯めぐりはもちろんのこと、食べ歩きやレトロ感あふれる街並みの散策などいろいろな楽しみ方ができる有馬温泉。ぜひ1度、訪れてみてください!

   
名称 有馬温泉
住所 兵庫県神戸市北区有馬町
電話 078-904-0708 (有馬温泉観光総合案内所)
公式HP http://www.arima-onsen.com/

★兵庫県のことをもっと知りたい方はコチラ↓

https://www.hyogo-tourism.jp/ 戻る